WRAPやっちゃおやま🗻

栃木県小山市で行なっているWRAPクラスです。

令和元年12月「憩いの会・ディクシット大会」

こんばんは。 本日WRAPやっちゃお開催しました。 9月からやっていなかったのですよね。 今年はお休みの多くなってしまいました。。 今回は、栃木のメンバー4人で、なんとWRAPをやらず、のんびりしていました✨✨ 初めての体験!! 「今日やる予定は日常生活管…

令和元年9月「サポート」

またまた、報告が遅れてすみません。 令和元年9月8日に「サポート」について、行ないました。 今回は、お隣の群馬から&栃木のWRAP仲間たちと5名で行ないました。 サポートについて、自分の助けになるサポートはどんなものか、サポートがあるとこんないいこと…

令和元年8月「自分のために権利擁護すること」

大変遅くなりましたが、8月4日にWRAPやっちゃお開催しました。 今回は、 長野からまえnotchiが来てくれ「自分のために権利擁護すること」について行ないました。 2年前3年前?のリカバリーフォーラムで、栃木出身とのことであいさつして「どこかでまた!!」…

令和元年6月「学ぶこと」

遅くなりましたが、6月30日に行ったWRAPやっちゃおの開催報告です✨ 今回は、栃木出身で東京在住のりょーさんがファシリで来てくださいました!! PC持参してくださり、スライドなども「なるほど!」とメモメモさせてもらっちゃいました〜 そして、いつものメ…

告知🍀令和元年8月「自分のために権利擁護すること」

8月のWRAPやっちゃおの開催のお知らせです。 日時:令和元年8月4日(日) 13:30〜16:00 場所:栃木県小山市城南市民交流センターゆめまち 内容:「自分を権利擁護すること」 ファシリテーター:まえnotch(まえのっち)・こがちゃん 参加費:500円 今回は…

令和元年7月 お休みのお知らせ

7月のWRAPやっちゃおは、ファシリテーターの体調が万全でないため(本当にすみません)、お休みとなります。 お休みするのは残念なのですが、病み上がりのため無理をしないという、WRAPの行動プランとご理解いただけたら幸いです‍♀️ WRAPやっちゃおはお休み…

緊急連絡!6月日程に誤りがありました!

昨日、とちぎリハビリテーションフォーラムのチラシコーナーに置いておいたWRAPやっちゃおのチラシに誤りがありました! なんと、日にちの間違いがあり、正しくはこちらでも告知した通り6月30日(日)13時半からです。 チラシを手に取ってくださった方、 大変…

告知🍀令和元年6月「学ぶこと」

令和元年6月のWRAPやっちゃおの開催のお知らせです。 日時:令和元年6月30日(日) 13:30〜16:00 ※途中退室自由となっていますので気兼ねなくご参加ください。 場所:栃木県小山市城南市民交流センターゆめまち (音楽室) ※小山駅からのバス停が目の前に…

令和元年5月「自分が主体となること」

令和になって初めてのWRAPクラス開催しました。 今回は「自分が主体となること」について。 栃木県内のWRAP仲間7名と、ちびっこ2体?(くま・ペンギン)で行いました。 栃木県内でWRAPがやりたいと集える仲間がいるのは嬉しいですね✨ そして、畳の部屋はやっ…

告知🍀令和元年5月「自分が主体となること」

こんばんは。ついに令和になりましたね。 未だに日にちを平成31年と書いてしまい「違った違った。。。」となりますね。 (そんなことないですか??) さて、令和初のクラスはなんと午前中に行います✨ 明日に迫って、まさかの前日に告知で失礼します (WRAP…

平成31年4月「希望」

新年度が始まりましたね。 そして、去年から始まったWRAPやっちゃおも、2年目に入りました。 時々、お友達のファシリテーターと一緒にクラスをやってきましたが、 なんと先月に引き続き京都からまいけるさんがやっちゃおに来てくださいました!! なんと新幹…

告知☆平成31年4月「希望」

平成31年4月WRAPやっちゃおの告知です 【日時】平成31年4月21日(日)13時45分~16時まで※12時45分から部屋は空いている予定です 【場所】小山市小山城南市民交流センターゆめまち(研修室) ※目の前にバス停があります☺ 【内容】リカバリーに大切なキーコンセ…

平成31年3月「クライシスを脱したときのプラン」

本日、WRAPやっちゃお開催しました。 テーマは「クライシスを脱したときのプラン」。 な、な、なんと数日前まで私もいた京都からお越しくださった方が!! 県外からは埼玉の方も来てくださり、栃木の仲間とともに、7人で学び合いました⭐︎ 写真は、また撮り忘…

平成31年2月「クライシスプラン」

本日、WRAPやっちゃお開催しました。 ブログで告知をしていないな・・・と気づきながらも出来ず、大変失礼しました。 facebookが見られない方のためにブログを書いているのに、情報がお届けできず本当にすみません。 色々な方に情報が届くよう、こちらでも告…

平成31年1月「調子が悪くなっているときのサインと対応プラン」

あけましておめでとうございます 1月6日(日)に平成31年初のWRAPやっちゃおを開催しました。 テーマは「調子が悪くなってきたときのサインと対応プラン」。 今回は、8名の参加があり自分も入れて9名で学びあいました。 ワイワイと和室ならではのユーモアも…

平成30年12月 注意サイン

12月24日(月)にWRAPやっちゃお開催しました✨ 最近の様子から4人くらい??でも、サプライズ登場もあるかもだから、余るけど8人分くらい用意したらいいかーと諸々の用意をしていたら。 初めての方やお久しぶりの方もいらっしゃってくださり、何と久しぶりに…

告知:平成31年1月「調子が悪くなって来ているときのサイン・対応プラン」

来年度の1回目の目のWRAPやっちゃおの告知です✨12月の告知をした勢いで、告知しちゃお 日時:平成31年1月6日(日) 13:45〜16:00場所:栃木県小山市 小山市城南市民交流センターゆめまち内容:「調子が悪くなって来ているときのサイン・対応プラン」ファシ…

告知:平成30年12月「注意サイン」

12月のWRAPやっちゃおの告知です✨ いつも告知が遅くなり、本当に本当にすみません‍♀️ 日時:平成30年12月24日(月) 13:45〜16:00場所:栃木県小山市 小山市城南市民交流センターゆめまち 内容:「注意サイン」ファシリテーター:こがちゃん参加費:500円 …

告知:平成30年11月23日(金)「引き金」

更新を全くしておらず、大変失礼しました。 11月のWRAPやっちゃお🗻の告知です✨ いつも告知が遅くなり、本当に本当にすみません🙇‍♀️ 遅いどころか、10月すっ飛ばしてしまいましたね・・・・。 「異動」というのも引き金ですね。 あたふたした数ヶ月でしたが、頑…

WRAP「元気に役立つ道具箱」

WRAP知っている人が見るかなーと思って、大してWRAPとは・・??ということに触れて来ませんでしたが。 WRAPが分からない・知りたいという方が見るかもしれないという気持ちで今回書いてみようと思います。 (といいつつも、自分の整理用でもあったりして) …

告知:平成30年9月「サポート」

WRAPやっちゃお、9月もやります 告知します 日時:平成30年9月23日(日) 13:40〜16:00 ※途中退室OKです。 遅れての参加も気兼ねなくどうぞ 場所:栃木県小山市 小山城南市民交流センター (なんと今回は音楽室!!) 内容:リカバリーに大切なキーコンセ…

平成30年8月「元気に役立つ道具箱」

本日「元気に役立つ道具箱」行いました⭐︎ 今回は、東京から故郷の栃木の地に遊びにきてくださった初参加の方も含めて8名で行いました。 色々なことが重なり、注意散漫・忘れ物多発な状態でしたが、お菓子を買い出しに行ってくれるサポートがあったり、そんな…

告知:平成30年9月1日 NHKハートフォーラム

NHKハートフォーラム 「さみしい」「死にたい」と向き合う 〜今、求められる支援とは〜 日時:平成30年9月1日(土) 13:00〜16:00 場所:浜離宮朝日ホール 東京都中央区築地5丁目3ー2 朝日新聞東京本社 新館(東京大江戸線「築地市場駅」直結) 定員:400…

告知:平成30年8月「元気に役立つ道具箱」

8月のクラスの告知です。 日時:平成30年8月19日(日) 13:40〜16:00 ※途中退室OKです。お気軽にご参加ください 場所:小山城南市民交流センターゆめまち(栃木県小山市) ※今回も和室で行ないます 内容:「元気に役立つ道具箱」 ファシリテーター こがち…

平成30年7月「自分のために権利擁護すること」

7月22日(日)に、WRAPやっちゃお開催しました。 テーマは「自分のために権利擁護すること」。 今回は、 WRAP自体が初めての方も来て下さいましたー そして、WRAPやっちゃお初体験の方も2名来てくださいました⭐︎ 朝早起きしてかなり久しぶりという新幹線に乗っ…

告知:平成30年7月⭐︎「自分のために権利擁護すること」

7月のクラスの告知です✨ 今回は、東京からまいまいが来てくれます! 日時:平成30年7月22日(日) 13:45〜16:00 場所:栃木県小山市 小山市城南市民交流センターゆめまち ※今回は和室で行います 内容:「自分のために権利擁護すること」 ファシリテーター…

ブログを始めました。

栃木県小山市で行なっています、WRAPやっちゃおです。 「ラップやっちゃおやま」と読みます。 WRAPやっちゃおの告知が今までFacebookのみで、見られない方もいるとのことで。 結構前から「やらなくては・・!」とは思っていたのですが。。。 重い腰を上げて…