WRAPやっちゃおやま🗻

栃木県小山市で行なっているWRAPクラスです。

令和元年8月「自分のために権利擁護すること」

大変遅くなりましたが、8月4日にWRAPやっちゃお🗻開催しました。

今回は、 長野からまえnotchiが来てくれ「自分のために権利擁護すること」について行ないました。

 

2年前3年前?のリカバリーフォーラムで、栃木出身とのことであいさつして「どこかでまた!!」とお別れしてから、こんな形で一緒にWRAPクラスを一緒にできるのは、とても嬉しいですね😆

 

今回は、京都・群馬・長野と遠方の方も来てくださり、地元栃木のWRAP仲間と共に8名で学び合いました。

 

自分にはどんな権利がある?

自分の権利を口にできると何が起こる?どう感じる?どんな世界?

自分の権利を口に出来ない時って、どういう世界?どういう気持ちになる?

ということを、みんなで語らいました。

 

模造紙はこちら↓

f:id:wrap-yacchaoyama:20191215210236j:image

f:id:wrap-yacchaoyama:20191215210240j:image

 

そして、集合写真!!

夏ですね!!

f:id:wrap-yacchaoyama:20191215103913j:image

 

時々、自分のわがままなのか?自分のために権利擁護したつもりが関係性が・・?ということもあったり。

自分の起こした行動が、ウェルネスリカバリーに繋がっているか・向かえているか、を確認しながら点検していくことが大切なのかな?など思いました。

 

学びはまだまだ続きますね。

 

来てくださった皆さん!一緒にファシリをしてくれたまえnotchi、ありがとうございました!

まえnotchi、また帰省がてらいつでも遊びに来てねー✨✨