WRAPやっちゃおやま🗻

栃木県小山市で行なっているWRAPクラスです。

平成31年4月「希望」

新年度が始まりましたね。

そして、去年から始まったWRAPやっちゃお🗻も、2年目に入りました。

 

時々、お友達のファシリテーターと一緒にクラスをやってきましたが、

なんと先月に引き続き京都からまいけるさんがやっちゃお🗻に来てくださいました!!

なんと新幹線でとんぼ返り!!!

 

急遽ファシリテーターまいける・こがちゃん🌱で行うことに。

まいけるさんのWRAPとの出会いや、WRAPを通しての自分がどうなっていったかなどの話にみなさん聞き入っていました⭐️

f:id:wrap-yacchaoyama:20190422203359j:image

机の上のプーさんもうなづきながら、よく話を聞いてましたね🤣🤣

 

今回はお菓子もたくさん!!!

f:id:wrap-yacchaoyama:20190422210706j:image

都からのおみやげや、ポテトチップスの自販機(今はそんなものがあるのですね!)で当たりが出たとポテチが沢山!デラックスなマツコさんが紹介していたポテチもありました。

甘いもの・しょっぱいものの無限ループもたまにはいいですね。

やっちゃお🗻でも、お菓子準備していますので、もちろん手ブラで大丈夫です〜⭐️

 

そして、今回のトピックは希望について。

「どんなときに希望を感じる?どんなときに希望を感じられない?」

「希望を感じられないとどうなってしまう??希望があるとどうなる??」

ということを出し合いました。

出し合ったものはこちらの模造紙。

f:id:wrap-yacchaoyama:20190422203852j:image

f:id:wrap-yacchaoyama:20190422203859j:image

 

クラス中に写真を撮る余裕も出てきた2年目!!

f:id:wrap-yacchaoyama:20190422205307j:imagef:id:wrap-yacchaoyama:20190422205313j:image

去年からこれができれば良かったですが、それもこれも経験ですね。

全て学びです!

 

毎度おなじみ参加者の集合写真!

f:id:wrap-yacchaoyama:20190422212607j:image

 

来月は、まだ予約をとっていないのですが、

5月12日(日)しか出来そうな日がないので、きっと5月12日になります。

また、予約後場所など確定次第、お知らせしますね。

 

では、今年度もよろしくお願いします!