WRAPやっちゃおやま🗻

栃木県小山市で行なっているWRAPクラスです。

平成30年8月「元気に役立つ道具箱」

本日「元気に役立つ道具箱」行いました⭐︎

今回は、東京から故郷の栃木の地に遊びにきてくださった初参加の方も含めて8名で行いました。

 

色々なことが重なり、注意散漫・忘れ物多発な状態でしたが、お菓子を買い出しに行ってくれるサポートがあったり、そんな自分を受け止めてくれる温かい雰囲気でした。ありがたや。

チェックインでは、自分も忘れ物多いなんて仲間がたくさんいて、自分だけじゃない感じがちょっと嬉しかったです⭐︎

 

今回も畳だったこともあり、それはそれはゆる〜い感じで行いました。

休憩後に飲み物を買って帰ってきたら、「あれ?今日泊まりで合宿でしたっけ?」というような楽しそうな雰囲気でほっこりしました。f:id:wrap-yacchaoyama:20180820162949j:image

 

元気に役立つ道具箱も1人で過ごす時間を持つという人もいれば、私は逆だな〜という人もいたり、

急かされる時間を1時間もつという道具があったり、

怖いテレビを見て眠れないときに、家族のいる下に降りて寝たり(僕は上で寝ますとの話も)

空を見る、雲・炎・水の流れとか形の変わるものをずーっと見る(本物を見ることもあれば、youtubeで見る人もいたり)

わざと8割くらい笑う(後で笑えるように)なんていうものもあったり

懐かしい場所に行く人もいれば、行くのがつらい人もいたり。

 

人それぞれですね。

思いもつかない道具箱に遭遇できるのも、本当に面白いです。

もともと知っている間柄でも元気の道具を改めて聞いて見たりすると「意外と知らなかった!!」ということもあるので、面白いですね。

 

片付けも一緒にしてくださり、いつもながら本当にありがとうございました。

最後には東京から来た方に握手を求めていたりと、素敵な出会いの時間になったようで嬉しかったです😊

 

次回のやっちゃお🗻は相変わらず決まっていません!

予定が合えば来たいと思ってくださっている方がいたら本当にすみません。

10月以降からは、少し計画的に告知ができるように頑張ります!

 

9月1日(土)に東京の築地でNHKハートフォーラムに参加します。

無料です⭐︎

お席に空きもあるようなので、興味のある方はぜひどうぞ。

 

元気に役立つ道具箱が写真という参加者の方にとってもらった写真なども載せますね⭐︎f:id:wrap-yacchaoyama:20180820163132j:imagef:id:wrap-yacchaoyama:20180820163712j:imagef:id:wrap-yacchaoyama:20180820163212j:imagef:id:wrap-yacchaoyama:20180820163451j:imagef:id:wrap-yacchaoyama:20180820163550j:image