WRAPやっちゃおやま🗻

栃木県小山市で行なっているWRAPクラスです。

告知:平成30年9月1日 NHKハートフォーラム

NHKハートフォーラム

「さみしい」「死にたい」と向き合う     〜今、求められる支援とは〜

 

日時:平成30年9月1日(土) 13:00〜16:00

場所:浜離宮朝日ホール

       東京都中央区築地5丁目3ー2 朝日新聞東京本社 新館(東京大江戸線築地市場駅」直結)

定員:400人(入場無料)

 

第1部

「なぜ今、安心できる居場所がないのか?」

出演:松本 俊彦(精神科医)、伊藤次郎(NPO法人OVA代表理事

 

第2部

自助グループメンバーと考える『安心できる居場所』に必要なこと」

出演:松本 俊彦、伊藤 次郎、ほか自助グループ代表の方々

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度、NHKハートフォーラムでWRAPやっちゃお🗻についてお話しする機会をいただきました。

第2部の「自助グループメンバーと考える『安心できる居場所』に必要なこと」で、他の自助グループの代表の方々と色々とお話をさせていただきます。

WRAPやっちゃお🗻は、まだ始動したばかり。何年も続いているグループからたくさんのことを吸収できたらいいな、と思います。

そして、これから始めたいなと思っている方に、WRAPやっちゃお🗻を始めるまでの悩みやら足踏みやら、一歩踏み出そうと思えたこととか、どこかの経験がお役に立てるといいなと思っています。

 

WRAPではなくて、グループについて話すことは初めて。おろおろ。

でも、たくさん言いたくなるような想いもある。

しかし、想いだけでなく表現力!!という課題も目の当たりにしたばかりなので、またおろおろ。

 

申し込み方法などは写真を載せますね⭐︎

 

そして、今週8月19日(日)はWRAPやっちゃお🗻!!

「元気に役立つ道具箱」です。

興味のある方はどなたでも大歓迎です。お待ちしています⭐︎

 

f:id:wrap-yacchaoyama:20180816205051j:imagef:id:wrap-yacchaoyama:20180816204956j:image