WRAPやっちゃおやま🗻

栃木県小山市で行なっているWRAPクラスです。

平成30年7月「自分のために権利擁護すること」

7月22日(日)に、WRAPやっちゃお🗻開催しました。

 

テーマは「自分のために権利擁護すること」。

 

今回は、

WRAP自体が初めての方も来て下さいましたー🎉

そして、WRAPやっちゃお🗻初体験の方も2名来てくださいました⭐︎

朝早起きしてかなり久しぶりという新幹線に乗って福島から来てくれたり、迷いながらも茨城から頑張って車できてくれたりと、嬉しい再会もありました(先月ぶり)。

 

そして、毎回参加してくれるメンバーは、今回は一緒にファシリをしたまいまいとは4月ぶり。

開始時間まで、再会トークなどして過ごしていましたー。

(私はゴロゴロしながら、参加してくれた方のリクエスト曲をyoutubeで見ていましたー。畳サイコー💖)

 

「みんなの関係性がやここになんで来たかが知れたら、この場で安心して過ごせる」という声に

「どこまで話せばいいかな。言いたくないことは言わずに自分が伝えてもいい範囲でいいよね。」と、それぞれの関係など伝える場に。

 

そういえば「誰がどんな関係?!」と思う場面ってあるけど、「そのうち分かるか〜」「聞くのも失礼か?」「ま、いっかー」などと思い、聞いてみることをあまりしたことがなかったなぁ。

 

「自分の安心のために、ちょっと言ってみたこと」で、周りの人からのサポートを感じたり、自分の安心になるんだなー、ということをその場で感じることができました。

 

今回は、まいまいも来てくれたので、模造紙がとてもとても可愛いかったです。

終了後はみんな模造紙の写真を撮ってました⭐︎

そして、集合写真もブログに載せてOKとのことで、写真も載せますねー。

f:id:wrap-yacchaoyama:20180805203600j:imagef:id:wrap-yacchaoyama:20180805203619j:imagef:id:wrap-yacchaoyama:20180805203645j:imagef:id:wrap-yacchaoyama:20180805203659j:imagef:id:wrap-yacchaoyama:20180805203708j:image

 

f:id:wrap-yacchaoyama:20180805203527j:image